【+1】ヘルプさん


 <文章>  0  <体験>  +1   <得点>  +1


 冒頭から複数の人間が動じ目撃する、というレベルの高い怪異で始まり、期待して読んだ。
 で、その後もさまざまなことが起きてきた。
 だが、本来エスカレートしていくべき怪異の記述が、その後ほとんどあっさりと終わってしまい、
恐怖を高めてはくれなかった。
 勿論全てをしっかりと書いていては長くなり過ぎるかもしれない。
 しかしレナの部屋での話は最後になるのだからもう少し具体的に盛り上がるように描いていく
べきだし、途中も一つや二つはちゃんと紹介しても良かったのではないだろうか。
 常に複数に目撃されていて、しかも店と部屋とを移動もしている霊体、という結構貴重な
事例なのにそのあらすじだけ語られたような気がして欲求不満が募る。